ブログトップ
コトリパン OPEN!
cotoripan
cotoripan.exblog.jp
エシレバター
とても珍しい
エシレバター入荷しています
e0256147_19304783.jpg


● エシレ バターとは
エシレ バターは今から100年以上前の1894年に誕生し、
パリ万国博覧会で1等賞を受賞するなど、
瞬く間に品質の高さとおいしさを広く認められるようになりました。
今では、世界各国のロイヤルファミリーや三ツ星シェフ、一流パティシエに愛されています。

● エシレ バターのこだわり
エシレ村のあるポワトゥー・シャラント地方は、石灰分の多い土壌と大西洋岸の温暖な気候に恵まれ、素晴らしい牧草を育みます。この牧草をゆっくり食む牛たちの、それもエシレ村から半径30km以内の酪農家の牛の乳のみを使って、エシレ バターは作られています。
エシレ バターの一番のこだわりは、木製チャーンによるチャーニング。牛乳から作られるクリームが殺菌・発酵の過程を経てチャーンの中でバターに練り上げられていきますが、現代では、ほとんどがステンレス製チャーンや連続式の製造機に置き換わりました。その中で、エシレはかたくななまでに木製チャーンにこだわり、伝統製法の味わいを今に伝えているのです。

● A.O.P.認証が高品質の証
エシレ バターは1979年にA.O.C.を取得。現在EUの規定により変更になったA.O.P.認証を受けています。牛の飼育からバターの製造、品質など全ての基準をクリアして獲得したものです。エシレ バターの優れた品質が広く公に認められました。

この機会に、いかがですか?
ほかのお店より、お安くお買い求めできると、おもいます!
[PR]
by cotoripan | 2012-06-26 12:00 | 日記
<< クロワッサン お休みの告知はここに! >>