ブログトップ
コトリパン OPEN!
cotoripan
cotoripan.exblog.jp
<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
司法書士さん。
司法書士さん。
忙しそうな方でした・・・

書類に不備もなく30分ほどの打ち合わせで完了!
社印が出来ていれば明日にでも登記申請完了だそうです。

んで登記に4・5日かかって、
登記簿?がそれから送られてきて、
送られてきたら税務署?いって開業届けだすんだけか?

だっけ?

さぁ、明日から無職!頑張ろう!

あっ、無職じゃないのか・・・

つじらー 給料くれぇ~!

その辺の勉強もしないとですね・・・

司法書士さんメールきました。
定款問題なしで明日申請です。
[PR]
by cotoripan | 2011-10-31 21:40 | 日記
物件と大家さん。
司法書士さんと会う前につじらーと物件を見に行きました。
e0256147_21144374.jpg

今はまだパン屋になりそうな感じが全くしませんが・・・
そのうちね!

2階に大家さんがすんでいます。
大家さんとは半月連絡をとってないので、
月も替わるし現状報告をしたいと思いまして、
つじらーに連絡してもらうと
外出中にもかかわらず大家さんはすぐに来てくれました。感謝。

んで店舗の中の画像を・・・
e0256147_21192620.jpg
e0256147_21194358.jpg
e0256147_21195417.jpg
e0256147_2120636.jpg

楽しくおしゃべりする大家さんとつじらー!?
大家さん、もう諦めちゃったかと思って心配してたらしいです。
何回かお会いしてだいぶ心をひらいてきてくれた感じがします・・・
物件は一安心のようです。
[PR]
by cotoripan | 2011-10-31 21:30 | 日記
おなかが
うー、
おなかの調子が、むむむ。
きのう食べた物が痛んでいたのか

そいでもって、100まんもって郵便局へ。
なんでか、ど緊張。
ますます、おなかがぎゅるる
カウンターでなんて事も無く、100まん入金
大川さんからの送金も確認。

これから、どんだけ緊張する事やら
[PR]
by cotoripan | 2011-10-31 12:17
コトリパンのロゴ その②
ちょっとまじめに作りました。

e0256147_183165.jpg


懲りすぎ?
パン屋はやっぱ麦かなぁ・・・と思いまして、

小さいほうはスタンプカードとかのハンコ。

ありがち?
[PR]
by cotoripan | 2011-10-29 18:03 | 日記
近所のパン屋その②
今日はお姉ちゃんの公開授業だったので
小学校方面へいきました。

先ず昼はパンにしようってことで、
オレがパン屋になるきっかけになったパン屋さんへ
こんな辺鄙なところにあります。
前の道も一通ですし
e0256147_1512448.jpg

ドリームフーズさんです!
e0256147_1522677.jpg

朝9時過ぎ5家族くらいきてました。
画像の水色のは下の娘です。
忙がしそうでゆっくり話しが出来ませんでした・・・残念。
店内撮影はNGこれまた残念。
でもココはやっぱりいい感じ・・・
ぜひ見せたいので今度見学にいきますか!
こちら岡田さんがご家族でやっているお店です。

線路沿のケーキ屋さんで
おじいちゃんとおばあちゃんがやってます。
三年くらい前から娘夫婦がパンも売るようになりました。
e0256147_1581697.jpg

毎朝おばあちゃんが店の前を掃除している姿が印象的。

こちら比較的新しくって30代半ばくらいのお兄さんが一人でやってます。
e0256147_1511443.jpg

学童にお迎えにいったときによく利用してましたが、
夕方なんでほとんどパンが残っておらず・・・

スーパーの中にもあります。
e0256147_15161733.jpg

こちらの人達は結構頑張ってる感じが伝わってきます。
将来は自分の店をもつぞぉ~って!
食べたことはありませんが・・・

最後、東西線高架下
e0256147_15184062.jpg

この夏しまりました。
牛丼やになったみたいですね・・・
最後のほうは店員さんたちにいやな雰囲気が漂ってました。
人通りでいえばダントツの環境でしょうが

ウチのまわりのパン屋さん達でした。
あんまり意味無い記事かも知れませんが、
自分とパン屋さんってこんな感じで
コトリのロケーションって自分が思うパン屋にぴったりなんですよね・・・

大通り沿いだったり駅中の店がつぶれるの見てるから、
地域の人の暮らしに溶け込めるような店にしたいと思ってます。
[PR]
by cotoripan | 2011-10-29 15:29 | 日記
看板ていうかコレ
スタバでいうコレ

e0256147_9293499.jpg


ロゴマーク?
[PR]
by cotoripan | 2011-10-29 09:30 | 日記
ウチの近所は実はパン屋激戦区です。
ニッケコルトンプラザに
サンジェルマン
ラ ボンテ

毒入り餃子発祥の地の生協に
リトルマーメイド

この辺は週末お買い物の時に利用します。

んでココから保育園に行くまでにあるパン屋です

路面店でそこそこ大きかった
tomtomって店は今夏つぶれました。
ちなみにココにありました。
e0256147_962949.jpg

石釜で店内も奇麗でしたが・・・
あまり利用しませんでした。

次はマルキ
e0256147_973261.jpg

このパン屋は保育園にアレさん要のパンを納品してます。
おばちゃんは子供達と仲良しで、
オレが隣のお肉やで惣菜を買ってると
子達が勝手にパン屋でジュースを飲んでパンを食べてたりします。

お次、ケルトンだっけかな?
40歳半ばくらいのおじさんが一人でやってます。
e0256147_9113131.jpg

向かいのマンションの集会所で
娘達がバレエを習ってるので小腹がすいた時に利用します。
ツナ・タマ・チーコあたりのパンは80円で買えます!
とにかく安いです。

インストア・路面店がいっぱいある中、
みんな地域密着で頑張っています。
オレにとってのパン屋さんの存在ってこんな感じです。

まだまだパン屋あるんで今日も行ってきます。
[PR]
by cotoripan | 2011-10-29 09:18 | 日記
人間の一番の武器は
きょうは、
前々からずーっと見ようと録画していた、
伊坂幸太郎原作のゴールデンスランバーをやっとみました。見た方いらっしゃいますか?
見た事無かったら、是非。
結構泣いてしまいました。家で一人だったので結構出ました(^^;)最近涙もろくて。

その映画の中の台詞で、何回か出てくる言葉があります、
人間の一番の武器は、信頼ですから。 と

信頼。いいことばですね

父にパン屋を、何人かでやるんだよ。説明したとき信頼できるひと?と
出来るよ、ずっとやってきたからね。と答えました。
信頼できても、信頼されてるか...。
びみょうですかね、不安がってましたからねー。少しかなしいですかね。
それも、しょうがないか。
[PR]
by cotoripan | 2011-10-28 23:25
印鑑
印鑑登録しに、区役所に行ってきました。
違う道通って行こうと思ったら、とんでも無いと所まで行っちゃって(^^;
でも、知らない所に行くのも楽しいものですね。
思わぬ川に屋形船が停まっていたり。
とんでもなく広い芝生の向こうに夕日が落ちていたり。
江東区も広いものです。

印鑑証明書は1通でいいんですか?
[PR]
by cotoripan | 2011-10-28 22:51
看板考えてみましょう!
看板を業者に頼むとしましょう。

さてどのように伝えましょうか?

イメージは人に伝えようとしないと

具体化していきません。

出来上がったものからさらに修正に修正を重ねないと

イメージどうりにはいかないと思います。

看板から考えてみますか!

e0256147_18434669.jpg



e0256147_19111950.jpg


こんな感じ?
[PR]
by cotoripan | 2011-10-28 18:43 | 日記