ブログトップ
コトリパン OPEN!
cotoripan
cotoripan.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧
もうすぐクリスマスですね。
11月も終わりますねぇ~

さて、お店やってたらクリスマス準備です。

ツリーとかライトアップとかサンタとかトナカイとか・・・

街にあふれてきましたね!

前のパン屋では去年この時期に店の前の2つの大きな鉢に

パンジーとゴールドクレストを植えました!

一年後、
e0256147_18593737.jpg

枯れちゃいました。涙

この木は次の店でも一緒に育って欲しかったんでもらってきたんですが・・・

もうダメかも・・・涙

気を取り直してクリスマスですよ!

マツぼっくりでリースとかツリーとか!

あれ、つくろうかなぁ~っと思いまして

先週、下の娘と神社に拾いに行きましたが・・・

不作・・・

そして今週、家族サービスで紅葉ハイキング・・・

千葉ではそこそこ名所の養老渓谷まで行ってきました。

さて、オレの標的は・・・ マツぼっくり・・・ 来い!

渓谷・渓流・山道・ひたすら歩く事4時間!

ついに! 来ました。大マツぼっくり!

e0256147_19231010.jpg


自然は偉大だなぁ・・・

それに目を向けて発見できることが出来る時間って大事だなぁ・・・

って、ことを再認識した一日でした。
[PR]
by cotoripan | 2011-11-27 19:29 | 日記
しあわせのパン
しあわせのパン

とは、映画です。
原田知世、大泉洋主演。
舞台は北海道、洞爺湖のほとりの月浦。
私の、両親は北海道の出身で、何度か北海道にいきました。
行くと、親戚達は、とても良くしてくれ、色々な所に連れてってくれました。
洞爺湖もそのひとつ。
洞爺湖は本当にきれいです。

好きな北海道、パン、俳優さん。
好きなものが沢山035.gif
これは、見にいかねばーーー058.gif
[PR]
by cotoripan | 2011-11-25 19:49
ちっちゃなパン屋
前に住んでた町のパン屋さんを何となく検索してたら、私の住んでた近くにほんとーにちっちゃなパン屋さんがあったのを思い出しました。
週に2回ぐらいの営業で、1度奇跡的に偶然開いていた
tokidokiさん
引き戸を開けて入ってみると、パンのショーケースがドンと置いてあり以上。
予想外009.gifだったので驚きました。
対面でしたので、おねーさんが中から出て来てパンを取ってくれます。
私が行った時にはほとんどパンが無くて、かなりの盛況ぶり?!
クリームパンと、他何点か買ってそのままパクリ
かなりのモッチリ016.gifで美味しかったです。

この時売り切れていた揚げパン!
私揚げパン好きなんでした!コトリパンで揚げパン出来たらいいな〜。
と思う今日このごろ。
このお店やはり繁盛していたんですね、コトリパン屋も沢山のお客さんに来てもらえるといいですね035.gif
[PR]
by cotoripan | 2011-11-25 18:55
パンの学校
今日は、昔通っていたパン学校に行ってきました。
ここは、主に働いている人向けのパンの学校で、週一回通っていました。
たまたま、大川さんも同じ学校の出身で、驚きました。
その先生が卒業しても気に掛けてくださっていて、一度学校に来なさいと。
なんど行っても緊張します。

たまたま、開業コースの先生が気がついて下さり、
持って行った事業計画書を見て、これはザックリしてるねー。
もう少しきちんと書いた方がいいと、学校の見本の計画書を頂きました。
かなり細かい071.gif参考に致します。
うちわけ見て、内装300万。これだと、思っている様なパン屋は難しいよ、と。
確かに、300万じゃ全然出来ないよね。
出来る所は自分らでやるしかない。066.gif

パン屋の本をめくっていて、このパン屋さんいいなと思いました。
こんなパン屋さん好きだな〜。
e0256147_225494.jpg


少し調べたらここのお店、
電気とガス以外の内装外装は自分たちでやったって
勇気が出ますね058.gif
[PR]
by cotoripan | 2011-11-24 23:01
税理士さん
今日は水曜日。
本当なら区役所に行って伊藤さんと経営相談している日ですが今日は祝日なのでお休み。
一週間あまり進んでないな〜032.gif
ちょっと税理士さん探してみました。

税理士 飲食 江東区

と検索するといろいろ出てきます。なかなか好感のもてるページもありました。
どうでしょう?
あと助成金の事が書いてあるページがありました
アアクス株式会社
税理士さんのHPなので、詳しくはご相談。ってことなのであまり詳しくはないのかな?
知っている内容かもしれませんが参考までに。040.gif
[PR]
by cotoripan | 2011-11-23 11:47
今日、友達がうちに来ました。
ロゴ考えてもらうのに。
遠くから来てもらうので、お昼のおもてなし。シーフードカレーとサラダ。
結構おいしく出来ました011.gif

福住のパン屋予定地にも行ってきました。
ついでに、その近くにある古着屋&古家具屋さんのタロス清洲橋。ここかなり大きな古着屋さんで面白いです!こんな所に!?って感じで、裏は隅田川が通っているので、パン食べながら散歩して欲しいものです。

まったりしすぎて、肝心な話はあまり(^^;
また考えてくれるそうです。
e0256147_23134262.jpg


物件は結構褒めてくれました、
隣はパーキングだし前に緑が多いし、会社もマンションあるし
[PR]
by cotoripan | 2011-11-22 23:23
お米屋さん
さんぽしてたら、おこめやさんかな
かわいいです
こんなの、パン屋でも欲しいなー。
e0256147_2139272.jpg
016.gif
[PR]
by cotoripan | 2011-11-22 21:40
パン
e0256147_21293539.jpg


これタケウチさんとこのパン達です。
[PR]
by cotoripan | 2011-11-22 21:30
行列パンや
大阪のパン屋さん
ブーランジェリー タケウチさんです。
昔、行きました。
ここはとにかくかわいかったです。種類豊富でおもわず沢山買ってしまいました。

画像の入れ方友達に教わったので、ご紹介します。
e0256147_21223766.jpg
e0256147_2120437.jpg
e0256147_21183941.jpg


写真があまり良く無いけど雰囲気感じて下さい。(^^;)
[PR]
by cotoripan | 2011-11-22 21:25
コンベクション
コンベクションの見積もりが来ました。

コンベクション要は風当てて焼くオーブンなんですが、

前の店で焼いていたアイテムは、

焼きサンド・ムッシュ・スコーン・シフォン・焼き菓子

それとキャラメルラスク!

多分キャラメルラスクはコンベクションじゃないとロスの嵐になりそう・・・

って、ことでコンベクションの見積もりを追加してもらいました。
e0256147_9115340.jpg

e0256147_913310.jpg

中古の品は無いそうで、おすすめはコレだそうです。
6枚取りで使いやすそうですが・・・92万円・・・

さて、コレはどうかな?って思います。
e0256147_9192746.jpg

リンナイ 業務用 卓上ガスオーブン(コンベック)
118000円

容量は小さくなっちゃいますが

2つ買っても24万円!いかがでしょうか?

コンベクションはラスク・焼き菓子要になると思うのですが、

ご意見お待ちしております。
[PR]
by cotoripan | 2011-11-22 09:25 | 日記