人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コトリパン OPEN!
cotoripan
cotoripan.exblog.jp
内装イメージ
イメージって伝えるの難しいですよね。

私は文化服装学院っていうアパレル関係の専門学校に行き、

卒業後、ゴールドウィンの下請けデザイン会社に入社しまして

デザイナーの仕事をしてた時がありました。

毎日雑誌を切り抜きプレゼンボードを作りデザイン画を書き・・・

コンセプト・ターゲット・原価・仕様書・・・・

MDにプレゼンを繰り返す日々を過ごした事があります。

そんな経験もありまして、

イメージを伝えるのは難しいし、ほぼ言葉では伝わらない。

じゃぁ、サンプルを自分で作ってしまえばいいじゃん!

んで、

店舗内装イメージ用に陳列棚作&収納用の戸棚を作ってみました。
内装イメージ_e0256147_21463966.jpg

製作費3万円、日数2日です。

プレゼン用のイメージボードの代わりに、

イメージスペースをつくちゃおうと思ってます。

融資の書類は内装の見積もりが問題で新たな鏡面に突入しました。

まだまだ、時間がかかるように思われます。

家賃はすでに発生してるし、内装は高い。

内装・木工事は自分達できるんじゃないかと・・・

しかも低予算で・アジ&愛着のあるものが・・・

時間はあるのでどんどんやって行くつもりです。

大工仕事大好き!!!

ホームセンターとか100均とか、ユザワヤとか、超大好き!

想像力が大噴火!!!!

パン屋が完成する頃には大工志望になってるかも!笑

オレにとってパンは料理というより造型なのです。

いろんなモノを作る仕事がしたいからパン屋を選んだんです。

材料・素材に手を加えていろんなモノを表現したいだけなのです。

そんなオレの創作意欲はパンだけじゃどどまらいんです!

実は、内装全部自分でやってみたいです。

老後とかコツコツ自分で家立ててそこに住みたいなぁ・・・

ビフォーアフターとか好きで見ます。

あんな感じで常識破りなことをどんどんしたいですね!

アレ、普通頼んでも出来ないでしょ?

TVだから頑張るけど、普通じゃマニュアル通りな作業ですよね。

アイデアと情熱が感じられる内装・空間が理想です。
by cotoripan | 2011-12-10 22:44 | 日記
<< イメージをイラストにしてみました。 なんとかコトリ事務所まではこぎ... >>