人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コトリパン OPEN!
cotoripan
cotoripan.exblog.jp
面接
行ってきました、きのう。
保証協会に。
面接です。

きのう降った雪で足下がおぼつかなかったですが、
とっても良い天気で058.gif
京橋で降りて5分位歩いた所に目的地があり、入ると事務の方や警備員さんが、とても大きな声で
「いらっしゃいませ!」と。
恐縮です(^^;
少し早かったですが、担当の方を呼んでもらい、登場。
歳は私より少し上でしょうか、ちょっと、ぽっちゃりしていて
優しそうな感じでほっとしました。
席に通され、雪は大丈夫でした?と世間話
まずは、
免許書出して本人確認。

お店の位置確認。
そこから、持って行った書類を見ながら質問がありました。
賃貸契約書を見て、ここの物件は前は何をしていたか?
前職の事、開業したいと前から考えていたか?
前のパン屋が閉店した事。閉店した理由を知っているか?
パン屋さんをやると言う事でどんなパンを作るのか?
パン屋の名前の由来。
設備資金と運転資金の確認
いつぐらいのオープン予定か
などなど聞かれ
持って行った書類を全部コピーして。
これから、審査にかけますと言う事で、
ものの30分程度で終了
進み次第連絡があるそうです。
面接_e0256147_15123833.jpg

面接と言うか、質問でした。
いろいろ、数字の事を聞かれたり、
通帳を見て減ってる事について、
突っ込まれたりするのか、ビクビクしてましたが、
その事はなにも、結構あっけなく終了。
もしかしたら、これから色々聞かれるのか?(^^;
しかし
質問を聞いている時の相手の目の奥は鋭かった。
わざと、物腰を柔らかくして相手を油断させて、その受け答えをみて経営者としての素質があるか見極める、作戦?とか考えたり048.gif

(^^;早く内定がもらえるといいです。
by cotoripan | 2012-01-25 15:32
<< サンドイッチ コトリオブジェ >>