ブログトップ
コトリパン OPEN!
cotoripan
cotoripan.exblog.jp
保健所の帰りに
保健所に図面を見てもらうのに何度か訪れています。
今日は、営業許可をもらうために、一度お店が完成したら、
保健所の人に来てもらってチェックしてもらうのですが、その予約をしてきました。
書類だけかと思ってたら、図面と賃貸契約書?だったか、すっかり忘れてしまった057.gif
何度も来てくれているので、チェックする当日で良いとの事。すみません。
それと、お金を払います。営業許可、菓子製造、乳販売そんなんだったかな?もろもろ
申請したら、5万位掛かりました042.gifいろいろお金が掛かる025.gif
あとは、お店が完成したら、電話して来てもらいます。保健所は終了。


今日は、もう一つ目的が!むしろこっちがメイン?!
歩いて、門仲へ向かい、前から行きたかった「こうかいぼう」さんへ
パン屋始まったら、きっと行く機会がないのではと思い来ました。
やはり列になってますね
e0256147_19295566.jpg

う〜ん楽しみ。意外と早く順番が回って来て、店内へ。
思っていたより、若いご夫婦でやられているんですね。
店内も、ネオン管が飾られていて、バーっぽい感じ?
お店は、魚系のやさしい香りで、ますます、お腹がぐー(ーー;)
接客されている、奥様は落ち着いて、丁寧なんです
前を通るたびに前を失礼しますー、席を片付ける時は一言お客さんに片付けますのでと一言
お会計の時は、最後まで頭を下げてお見送り、雰囲気がとってもいいんです!なんとも心地がいい。普通の事と思うかもですが、なかなか最近ないんではーと。
ご主人も、優しそうで、そして活気がある。
お二人の感じがいいんですよー
席に通され、注文は待ってる時に聞かれていたので、すぐラーメンが到着!
e0256147_19491315.jpg
きたー!ブレている009.gif
スープは優しい味と聞いていたのですが、思っていたより、
しっかりとしたこくのある魚介のお味、食欲が出て来ます。ご飯が食べたい。
e0256147_1953459.jpg

麺は太め、すくうと、おお短い。
噛むと凄いもちもち、美味しい〜。めんま太くて食べごたえあり。
魚介好きな方はたまらないお味ですね。美味しいです。
は〜、ラーメンの美味しさと、ご夫婦の感じの良さと
何とも心地よい幸せな満腹感に満たされましたー。
体に気をつけて、夫婦2人でこれからも頑張って下さい。
ごちそうさまでした!
[PR]
by cotoripan | 2012-02-13 20:19 | 日記
<< METRO おしゃれな文房具屋さん② >>